SSブログ

田中将大の登板予定と岩隈 [スポーツ]

メジャーリーグで活躍する日本人に、相次ぐ故障が続いていますね。
岩隈も、早く復帰してほしいと思います。

田中将大の復帰戦の登板予定は、
6月3日でしたが、田中将大が完全復帰をしました。

まさに圧巻のピッチングで、最高時速154キロの球を投げました。
復帰後1試合目ですが、球速低下や右ひじの心配は、問題なさそうです。



また、田中将大の最大の特徴と言えるQSです。


日本じゃQSについて、あまり話題になりませんが、
QSは、Quality Startの略で
先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えた時に記録される、
先発投手の役割が果たせるか重要な指標となります。


6月3日の田中将大の成績はというと
7回を無四球3安打1失点、9三振



これを見ると本当に、何も心配することがないような気がしますね。
っというか、本当にすごい。


田中将大の次回登板予定は、いつでしょうか。
今まで、移籍金161億という破格のため、
その分働いて頂こうというスタンスダッタのかもしれせん。

それでも、故障してしまったらしょうがないですよね。
中5、6日とかで、確実に勝ち星を重ねていく!

田中将大の次回の登板予定は
6/17(水)8:10対マーリンズ じゃないでしょうか。

日本人がメジャーで活躍すると嬉しいですね。
みんなで、応援しましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。